› 信楽・森の石屋さん、森のケーキ屋さん › 手作り市 › 12月げなげな市ありがとう御座いました。

2010年12月13日

12月げなげな市ありがとう御座いました。

一週間前の話じゃないか!
日記に書くの遅ーよ!!
ハイ、ごめんなさい。
俺も全くその通りだと思います(--;

12月4日まで北海道旅行。
帰りの飛行機は8時過ぎに関空着。
家に着いたのが12時ちょっと前。
寝たのが3時過ぎ。

5日の朝、8時過ぎに起きられたのはかなり俺頑張ったと思います。
(※普段でも起床は9時半ぐらいです)
まだ姉も出発してなかったし、これなら協力して準備出来る!

当日は穏やかな天気でした。
神社の参道側は上着要らないぐらい。
でもこの日は奥の境内側での出店。
並木に囲まれて日が差し込まない。
:(;゙゚'ω゚'):・・・寒い

テント立て終えて、一通り挨拶を・・・と思った途端、
ブレスレット製作作業合計8本、その内ゴムの修理のみが6本・・・(^^;
ゴムの修理にはお金をいただいてないので実入りのあるお仕事2つ^^;
ゴム通すブレスレットの製作なんて普通なら時間かかんないし難しくも無いんです。
只、言い訳させて下さい。
①最近乱視が進みすぎてメガネで矯正が追いつかない。細かい作業が見え辛い。
②外は焦る。俺一人で接客と製作をしてるので。
うっかり高い石を落としたりすると紛失の可能性がかなり高い。
③これが最大の理由ですが、冬は指がかじかんで細かい作業が辛いです(´・ω・`)
朝ご飯を食べ終えたのが結局3時半になりました。

※追記※強調しておきますが、お直しは嫌な訳ではありません。
ゴムはどうしても痛んでいきますし、それだけ頻繁に身に着けて貰えれば僕としては
むしろ嬉しいですし、その後も持ってきて貰えれば交流を続けられますのであれも楽しみの一つです。
遠慮せず持ってきて下さい。

12月げなげな市ありがとう御座いました。
姉は盛況でした。 ←こればっかり。
やっぱり楽しんでやるのが一番なんでしょうね。
俺が旅行に行ってる間にこんな物作ってました。
ちゃんと全部食べられるお菓子の家です。

12月げなげな市ありがとう御座いました。
接客中は恥ずかしながらかぶらせていただきました。
でも昨年はお猿のかぶりものの上にトナカイのカチューシャという
意味不明な格好でしたので全然マシです。

12月げなげな市ありがとう御座いました。
Cat tailのしーchanさん。
ネコの置物こねたりスイーツデコしたり
アクセサリのワークショップしたり
本業はパソコンのインストラクターだったり
でもブログを見ると内容が「今日のお弁当」だったり
多芸すぎて良く分からない方です。 ←褒めてるつもりですicon10

12月げなげな市ありがとう御座いました。
Cat tailさんで購入したネコ達です。
うちの可愛い店番です。
画面右上のを一番最初に購入したら、姉が勝手に首輪着けちゃったんです。
2匹目(画面左上)はあんまり深く考えずに買ったんですけど、
首のとこにくびれが無くて首輪が着けれなかった^^:
その反省を生かし、くびれのあるのを今回注文してたんです。
更にネコのあの「ウニャーン」って伸びをしたポーズでお願いしてました。
良い表情の2匹を迎い入れる事が出来て満足です。
早く首輪を着けてやらんと!

12月げなげな市ありがとう御座いました。
oeuf*oeufの面々。
春先に出店を始めた頃に比べて少しずつ品揃えが充実してきて
作品のセンスが良くなってきたような気がします。

12月げなげな市ありがとう御座いました。
oeuf*oeufさんへの依頼品。
過去何度か見てて、アクセサリーボックスが可愛いなぁと思ってたんですが
可愛すぎて俺自身が使うにはちょっとあれなデザインだったんです。
洗面台にネックレスとかブレスレットとか時計とかまとめて入れておきたいんだけど、
石によっては水に濡れるとダメな物があるので濡れない構造の物が欲しかったんです。
たまたま俺がジャックスケリントンが好きだと言う事を覚えていてくれたらしく良い感じのが出来ました。
※ディズニーなので一応写真は加工してあります。

この日、ここに出店してたお知り合いの皆様はほんの少しラッキーでした。
北海道土産のお菓子のお裾分けを出来るだけ多くの方に振る舞いました。
今、必死に自分の居場所を探していますが、北海道旅行がげなげなの前日だと気付いた時、
そこの皆さんにお土産を渡そうというのは何の躊躇いもなく自分の中で決定事項として浮かんできました。
今の自分の居場所の一つなのかも知れません。
大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。


タグ :げなげな市

同じカテゴリー(手作り市)の記事画像
信楽イルミネーション
げなげな市写真集
7月げなげな市ありがとうございました。
「くらふと*びより」6月 ありがとうございました。
大盛況のげなげな市
4月のげなげな市参加します(^-^)
同じカテゴリー(手作り市)の記事
 明日の滋賀がいいもん市 (2012-10-13 19:49)
 6月げなげな市参加しまーす (2011-05-24 20:55)
 3年目のげなげな市 (2011-03-31 18:07)
 滋賀がいいもん市 ~久々の姉弟出店~ (2011-03-11 23:50)
 お久しぶりのげなげな市。 - 今後の出店予定 - (2011-03-04 20:53)
 くらふと*びより参加しま~す (2011-02-20 00:49)

Posted by リツ at 00:01│Comments(0)手作り市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。