› 信楽・森の石屋さん、森のケーキ屋さん › 手作り市 › 7月げなげな市ありがとうございました。

2010年07月05日

7月げなげな市ありがとうございました。

7月げなげな市ありがとうございました。
奇跡的に晴れましたね。
雨も降りましたが殆ど降ったうちに入らない。
荒天の予想だったのでキャンセルが相次ぎましたがそれでも50ブース弱はあったみたいですね。

僕は前に書いてた通り出店休みました。
体調はだいぶ持ち直してましたが、雨の予報だったし、病み上がりで濡れて体力すり減らすのも嫌だったので。
しっかし、あの天気なら出せば良かった・・・

遊びには行ってたんですが、他の出店者さんとか常連さんとかに
「今日は出さないの?」って聞かれ、「あ、ちょっとお腹の調子がイマイチで・・・」と言うと
「じゃぁ、何してんの?」って聞かれ・・・icon11
た、確かに><iconN04

今回はやたらと時間があったのでいっぱい写真撮りました。
7月げなげな市ありがとうございました。
雑貨屋さん。この日は手作り石鹸の体験教室もやっておられました。姉も購入してました。

7月げなげな市ありがとうございました。
手作りのアクセサリ。姪っ子1号がネックレスを買ってました。

7月げなげな市ありがとうございました。
ぽんた焼。信楽焼タヌキを模った大判焼です。アンコぎっしりで美味しい。クリーム味も美味kao10

7月げなげな市ありがとうございました。
信楽の障害者授産型共同作業所、くるみ作業所。手作りの陶芸作品をおいておられます。

7月げなげな市ありがとうございました。
大津市の知的障害者授産施設、NOELしごとの家。
こちらはお菓子屋さんです。しじみパイが止められない止まらない(*´Д`)
が、買い忘れた

7月げなげな市ありがとうございました。
鶴橋から来てる韓国料理屋さん。店長は大阪のオバチャンを純粋培養したような人。

7月げなげな市ありがとうございました。
滋賀がいいもん市でもお馴染みのプリン王国さん。義兄が食べるラー油を購入。

7月げなげな市ありがとうございました。
スーパーボールすくいと金魚すくい。ここのお子ちゃまとうちの姪っ子2号がいつも遊ばせて貰ってます。

7月げなげな市ありがとうございました。
今回初出店のパン屋さん。ブログをいつも見ていただいてるらしいです。お昼にはちみつレモンを頂きました。

7月げなげな市ありがとうございました。
即興で筆文字を書いてくださります。父親がでっかいクスノキに扁額を書いてもらいました。
入れ違いで帰ってしまったため、書くところが見れなくて残念kao02
扁額はこちら

7月げなげな市ありがとうございました。
夫婦で出されている健康志向の食べ物屋さん。鶏の手羽先が美味icon12
胃が本調子じゃなかったので我侭言って半丼を作ってもらいました。
気付けば姉夫婦もお昼ごはんは同じ物食べてましたkao07

7月げなげな市ありがとうございました。
スイーツデコのmint2さん。遥々奈良から軽4飛ばして関西を飛び回ってはります。
細身に似合わずめっちゃパワフルですicon09

7月げなげな市ありがとうございました。
信楽のゆるキャラ、ぽんぽこちゃん。お腹の「楽」は信楽の「楽」とracoonをかけてあるそうです。
タヌキってracoonじゃなくてracoon dogじゃね?とか言ってはいけないw

7月げなげな市ありがとうございました。
ゆるキャラ好きだから写真撮ってやったが、眠くて反応がイマイチの姪っ子2号^^;

書ききれなくなってきたので次の記事では写真だけでも紹介します。


タグ :げなげな市

同じカテゴリー(手作り市)の記事画像
信楽イルミネーション
12月げなげな市ありがとう御座いました。
げなげな市写真集
「くらふと*びより」6月 ありがとうございました。
大盛況のげなげな市
4月のげなげな市参加します(^-^)
同じカテゴリー(手作り市)の記事
 明日の滋賀がいいもん市 (2012-10-13 19:49)
 6月げなげな市参加しまーす (2011-05-24 20:55)
 3年目のげなげな市 (2011-03-31 18:07)
 滋賀がいいもん市 ~久々の姉弟出店~ (2011-03-11 23:50)
 お久しぶりのげなげな市。 - 今後の出店予定 - (2011-03-04 20:53)
 くらふと*びより参加しま~す (2011-02-20 00:49)

Posted by リツ at 11:34│Comments(4)手作り市
この記事へのコメント
毎度ですぅ~~♪

先日はお疲れ様でした~(^^)
やっぱり楽しいげなげな市
今回は少々 暇で・・・
食べてばっかり…(笑)
アイス トリプルにしたらよかった~~~(T_T)

8・9月はお休み予定です
アイス~~~~~~
もう食べれないの?
それが心配・・・(^^)
Posted by mint2 at 2010年07月07日 19:57
>mint2さん
お店も少なめでしたしね。
暑い時期はアイスクリーム出すみたいです。
10月はまだ出すんじゃないのかなぁ?天候次第ですが。
アイスをやると姉がかかりっきりになるのがネックみたいですね。

本当は俺も食べたかったのに既に無かったし><
Posted by リツ at 2010年07月07日 21:06
ん!?
旦那載ってる・・・
仕事してないのにぃぃぃ!
私はぁぁぁぁぁ!?

まぁ・・・よしとして・・・

アイスクリーム美味!
石屋さんとのお話も楽し!
げなげな楽し!

半丼いつでも言ってね~
Posted by 健康志向夫婦の嫁 at 2010年07月12日 00:20
>健康志向夫婦の嫁さん
旦那さんにも「ヨメのいる時に写真撮ってください」って言われました(笑)
一応、旦那さんは顔が分かりにくい写真にしたつもりなのですが。
奥さんの写真も撮ったんですが、ちょっとテブレしてたので・・・^^;

また美味しい料理を待ってます(^-^)
Posted by リツ at 2010年07月12日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。