› 信楽・森の石屋さん、森のケーキ屋さん › 日想 › 泳いできました。

2011年01月06日

泳いできました。

iconN07毎日毎日僕らは布団の~上でゴロゴロして豚になっちゃうよ~~ iconN07

どうも明けましておめでとう御座います。
お腹のアンコが重いです(`・ω・´)シャキーン

で、ジムのプールに泳ぎに行ってきたんです。
昨年も行ってたところでしてね。
頑張ってた時は回数券11回分を1ヶ月で使い切るペースだったんですが、最近は水着が濡れる事も無かったですよ。

今日は気合い入れて回数券買おうと決めて家の外を見たら
あらまぁ溶けたはずの雪がしんしんと降ってるじゃありませんか。
ま、大した事無いだろうと安全運転で向かいました。

僕の毎回の目標は”1時間でトータル1km泳ぐ”
体調が良い時も悪い時も最初は取り敢えずこのつもりで泳ぎ始めます。
途中、毎回ペースがアップダウンしますが、大抵不思議と1時間で丁度1km泳ぎ切れるんですよね。
(そもそも泳げない体調の時は来ませんのでプールに来れるぐらいなら大抵いける)
今日も久し振りでしたけどきっちり1km泳いできました。

基本、平泳ぎなんですが、途中色々遊びます。
バタフライ出来ないのでそれを除いた個人メドレーをやったり。
息継ぎ無しの25mに挑戦したり。
で、今日は背泳ぎ50mにトライしたんです。(背泳ぎも割と苦手です)
25mでターンして、42.5m越えた辺りでかなり辛くなってきまして。
ラスト5m!あとちょっと!!
ごふっ!もがっ!

・・・
あれ??
泳いできました。あ、ありのまま起こった事を話すぜ。
ラスト5m、軽く流して行こうと思ったら”手足がついてきてなくて沈んでた”
な、何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何が起こったか分からなかった。




やっぱりお腹のアンコが重かったみたいですorz

あ、ちなみに行きに降り始めた雪は帰りには良い感じに積もってて峠の登りを楽しませて貰いました。


タグ :日想

同じカテゴリー(日想)の記事画像
相方の誕生日 ~後編~リトルグリーンメン登場
My桜
クリパ!!
自分用のブレスレットと手作り市のお友達
同じカテゴリー(日想)の記事
 相方の誕生日 ~後編~リトルグリーンメン登場 (2010-10-30 20:26)
 相方の誕生日 ~前編~ (2010-10-30 20:14)
 My桜 (2010-04-08 09:31)
 クリパ!! (2009-12-30 10:17)
 自分用のブレスレットと手作り市のお友達 (2009-11-12 22:40)
 台風接近?? (2009-10-05 21:16)

Posted by リツ at 22:39│Comments(4)日想
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
そもそも泳げない私にとっては1キロ泳げるだけで羨ましいです。
何年か前にプールでウォーキングする為に勝った水着がたまに視界に入ります。久しぶりに出して行ってみるのもいいかもしれません。
今年もよろしくお願いします。
Posted by きよか at 2011年01月07日 12:47
>きよかさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

僕は小学校4年生までカナヅチでした。
それを見かねた母親にスイミングスクールに半ば強制的に入れられたのですが、スイミング技術を磨くというよりも遊びながら泳ぎを覚えるという感じだったので幸い泳げるようになりました。
まぁそういうところで覚えた泳ぎなのでバタフライは出来ないし背泳ぎも苦手です。
得意技はプールの底面にぺたっと張り付く「ヒトデ」ですww
Posted by リツ at 2011年01月07日 19:37
明けましておめでとうございます^^
私も去年の秋までは頑張って娘と泳ぎに行ってましたが風邪をひいたのを堺のパタリと行かなくなってしまいましたわ~またプール再開しようかな~^^;でも泳ぎは下手ですよ!何往復も出来る人がうらやましいです。今年もよろしゅ~に!
Posted by メタボライダーメタボライダー at 2011年01月08日 17:27
>メタボライダーさん
返事遅くなって申し訳ありません(*_*)
今日も泳ぎに行ってきました。
病気のお陰で15kg太りまして、10kgはスッと痩せたんですけどそこからが中々・・・
俺も25mの途中で立ち止まる事も何度もありますよ。
楽しくやれればOKでしょう。
Posted by リツ at 2011年01月13日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。