› 信楽・森の石屋さん、森のケーキ屋さん › 天然石 › 創作意欲の続く日

2009年09月18日

創作意欲の続く日

今日も昨日に続いて創作意欲が湧いた。
新しい石も沢山入ったので今日はブレスレットを作ってみた。

創作意欲の続く日
前回のいいもん市で女子高生にリクエストされてしまった
「アズライトとマラカイトが入ってて虹色に並んだブレスレット」
一応、赤橙黄緑青藍紫に並んでいるのだが、如何でしょうか??
俺としてはこういう賑やかなブレスレットも好きなんだけど大抵売れないんだよな…。
リクエストした女子高生、ちゃんと買いに来てくれるんだろうか??

創作意欲の続く日
基本に返ってタイガーアイ。
が、普通にイエローばっかり並べても芸がないので
12mmの3色タイガーアイを並べた名づけて信号ブレスレット。
是非男性に身につけてもらいたい一品だ。

創作意欲の続く日
基本に戻って水晶系。
良い色のアメジストが入ったのでポイントに使ってみた。
ローズクウォーツが入ってるので女性受けのする作品向きだけど
俺としてはこれまた男性に身につけてもらいたい一品。

創作意欲の続く日
俺の好きな緑系ブレスレット。
ルビーインゾイサイトの小判が余ってたので使ってみた。
グリーンガーネットの色合いが爽やか、なんだけど
好みが分かれそうな作品ですね。

創作意欲の続く日
これも秘かに緑系ブレスレットだったりします。
ポイントに使った大きな石はちょっと珍しいグリーンタイガーアイ(未染色)。
どぎついぐらい鮮やかな緑に染め上げた石は多く出回ってるけど
色はげてくるしあんまり好みじゃありません。
天然のグリーンタイガーアイは一見黒に見えて綺麗なグリーンのシャトヤンシーが入ります。
イーグルアイと合わしてみたんですが、如何でしょうか?
俺的には結構相性の良い取り合わせかと思うんだけどなぁ。
これも好みが分かれそうな作品だな。


タグ :天然石

同じカテゴリー(天然石)の記事画像
今日買った石
新作イヤリング~誕生日プレゼント~
風邪引いて暇だったので新作製作
昨日作った作品達
早速新作
同じ石で違うブレス
同じカテゴリー(天然石)の記事
 今日買った石 (2010-05-07 20:52)
 新作イヤリング~誕生日プレゼント~ (2010-03-21 13:35)
 ヘンプ編み (2010-01-21 23:13)
 風邪引いて暇だったので新作製作 (2009-11-25 19:12)
 昨日作った作品達 (2009-11-03 12:24)
 早速新作 (2009-11-02 00:30)

Posted by リツ at 15:35│Comments(12)天然石
この記事へのコメント
こんばんは!

はじめまして^^

滋賀がいいもん市では

お隣同士で お世話になりましたm(_ _)m

新作 ぜひ期待してて下さいね!!

リツさんの新作も

楽しみにしていますね~^^
Posted by ま茶子ま茶子 at 2009年09月18日 23:08
>ま茶子さん
初めまして???
えっと、今までの書き込みの方とは別人さん??

宜しくお願いします。
Posted by リツ at 2009年09月19日 03:22
あっ、私の名前でコメントが入ってる!
ごめんなさい。パニックにさせてしまい。 (-"-;A

おそらく昨日火傷した男性の仕業かと思います。
私の名前を語るとは2年早いので怒っておきます。

それにしてもリツさんの商品かなり増えてきてますね(^▽^;)♪
毎日ホントにお疲れ様です。
商品数があればある程、女性は楽しいです。
女子高生にリクエストされた商品、確かにカワイイです。
この中の新作商品だったら私はダントツで一番上の
女子高生リクエスト版のブレスです!
そのブレスの右から7個目の紫っぽい青がさらに好き。
Posted by ま茶子ま茶子 at 2009年09月19日 10:43
その火傷をされた方というのは
前回いいもん市にいらしてて
”エー声をしてる”という噂の彼ですか?

私は元々、石を使って綺麗な物を作るのが好きで
売るのはまったく考えていませんでした。

でも、ピンクの作品とか作ったところで自分で着ける訳にいかないし、
石代も嵩むと言うことでフリマ出店するようになったんです。

なので、石を使って作品を作るのは商品を作ってるという
感覚じゃなくて本当に遊びの延長線上です。
まぁ、最近は売れる商品を作る為に結構シビアに判定してますけどね。

ま茶子さんが気に入った青紫のは俺も大好きな石です。
「フローライト」と言って緑、青、紫、透明というように色んな
色の珠が存在する不思議な石です。
さらに紫外線を当ててブラックライトに晒すと蛍光色を発します。
フローライトだけで組んだレスレットは凄く華やかで
でも落ち着きがあって人気ですよ。
水晶なんかとも相性の良い石ですね。

あの女子高生リクエスト版のやつ、大抵ああいう賑やかなのは
衣装と合わせにくいみたいで敬遠されがちなんですが
今回作ったのは他でも結構評判がいいみたいです。
何本か似たようなの作ってみようかな・・・
Posted by リツ at 2009年09月19日 11:06
高校生のリクエスト、たぶん虹の並びじゃないですかね・・・?(ちょっとちがう?)

でも どれも器用につくられるんですね~。すご~い!
Posted by カオリーヌカオリーヌ at 2009年09月19日 11:34
>カオリーヌさん
虹の並びにしてますよ~
意外と好評なのでもう一本似た様なのを作って見ました。

全然器用じゃないですよ。
何回もゴムを切ったり石を飛び散らせたりしてます^^;

また宜しければ、げなげな市か滋賀がいいもん市にいらしてみてください。
「ブログ見てます」と声かけて貰えればサービスしますよ。
Posted by リツ at 2009年09月19日 19:01
フローライトって言うんですか?
わたし全くの無知女なので知らなかったです。
しかも蛍光色を発するとは。
メモメモですね!

火傷をした方はエー声してる!?
あまり話した事ないので声聞いたことが無いから分からないですけど、
火傷したときもあっついなーモーと小さな声で言ってたので、
声の特徴は分からなかったです。

へこへこ頭を下げるのが、私から見た彼の特徴です!
意味なくへこへこするので、密かに仲良しの女の子と彼の
あだ名をヘコさんと名付けてます。彼は知りませんけど。
でも人は多分良い方なので、出店の時は仲良くしてあげて下さい。
ヘコさんって言ったらダメですよ!
彼は多分後ろを振り向いてヘコさんを探すので。
そしてやっぱり彼が私の名前を使ってた犯人でした。
(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!
あっ、あっ、て言って小さくごめんなさいって言ってくれました。
パニックコメント本当にごめんなさいです。
Posted by ま茶子ま茶子 at 2009年09月19日 22:55
いつもコメントありがとうございます。
最近、ブログ見てコメントがあるか確認するのが
毎日の楽しみなのです^^

ヘコさんて前回のいいもん市に
まあムンさんと一緒に来てたオトコの人じゃないんですか?
何か、声が大きいから発声客寄せ禁止令が出たとか何とか。
Posted by リツ at 2009年09月19日 23:34
客寄せ禁止令は私も社長から聞きました!
私は彼の客寄せ聞いた事ないですけど、かなりヤバイみたいですよ。
普段声が小さい分、はち切れたんじゃないかな!?
私には彼の声が全然聞こえないので。
あれ、私が耳が遠いのかな!?そんなはずはないんだけどな~。

リツさんの言ってるコメントの楽しさスゴイ分かります!
多分みんな同じだと思います。
せっかくブログ書いてシーンじゃ、おいおい寂しいから!って
壁に話しかけてしまいそうですもんね!
でも最初は壁に話しかけてましたけどね。私は。
ちなみに危ない人じゃないですよー。
Posted by ま茶子ま茶子 at 2009年09月20日 01:39
俺、最初ヘコさんと一緒に来てた女の人が
夫婦かと思って、夫婦でお店出してはるんやな~て思ってました。
そんで、女の人のほうが社長かと思ってました。
随分間違いだらけでしたがね^^;

俺は一人暮らしを始めた頃、テレビに向かって独り言が増えましたよ。
いまだに癖は抜けずに一人テレビに向かって突っ込んだりボケたりしてます。
Posted by リツ at 2009年09月20日 09:40
夫婦?
それはちょっと面白すぎです。

彼女が社長ですか?って言う方は結構いますよ!
それでちょっと本物の社長とトラブってましたけど。

テレビの独り言笑えますね!
でもテレビに向かってボケたりしてるのは
その後ちゃんと突っ込んでもらってるのかなぁ~と心配してしまいます。
Posted by ま茶子ま茶子 at 2009年09月20日 10:44
ヘコさんの大人しっぷりが
尻に敷かれる旦那さんみたいに見えたのです。

ボケ突っ込みは脳内で補完してます。
環境に優しい自家発電型です(意味不明)
Posted by リツ at 2009年09月20日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。