› 信楽・森の石屋さん、森のケーキ屋さん › 天然石 › 石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ

2009年10月10日

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ

いや、マジでめっちゃ楽しかった。
本日は購入スイッチが入っていたため諭吉さんが次々旅立って行かれた。

では、写真とともに本日の戦利品をご紹介☆

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
ブレスレットたち。
スギライト12mm、ルチルクォーツ12mm、ブラックルチル12mm。
このスギライトが本日最大の散財ポイント。1本8000円也。
んが、めちゃめちゃ安い!!
12mmでAAクラスは行くと思われるスギライトなんて
普通に買えば15000円は下らない。
ちなみに、通常はお店で25000円で販売しているそうです。
イベント価格12000円を値切りました。

さらにこのルチル2本もめちゃめちゃ安い何と1本890円。
いくら低品質な石だと言っても腐ってもルチルクォーツですぜiconN06

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
オパールのルース。
見て下さいよ、この輝きを。
ここのお店ではジャスパーとか魅力的な商品を
数多く取り揃えておられたんですが、なんちゅうても高いiconN04
どれも軽く1万円越え。3万円って聞いてもあんまり高くなく感じる。
ちなみにこれと同じサイズの上質なオパールで1粒25万てのがありました。
これも原価は1万越えですが、デッドストックだということで5000円也
こいつは明日から早速店のディスプレイにします。

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
セレスタイト原石&ルース。
これもめちゃめちゃ安い。何と1個1000円アンダー。
これは柔らかい石なので店のディスプレイにはしません。
何といっても手で欠けちゃうぐらいだもんなー。
これが割れたら俺は真面目に泣きますkao04

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
ラブラドライトとミックスジェムズ。
この辺りは1000円しません。
このラブラドライトでそのうちワイヤ巻してネックレスとかにしたいな~~

石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
ルビーインゾイサイト。
ほんとは原石が欲しかったんですが、これを買った時点で
財布の中には電車代しか残ってないという
惨憺たる状況だったため泣く泣く諦めました。
御縁がなかったと思っておきます。
次の4月にこそicon14icon14

さらに、写真を取り忘れて片付けてしまった
1連ビーズが7~8本あったのです。
それだけで一万数千円かかっているのですがマジで安かった。
かなり高品質な8mmラピスラズリが1連3000円とか。

そんで、ホクホク買った後はカラオケボックスに移動して
マイミクのイヌハク師匠による天然石アクセサリ講座。
今回は「テグスを使った華奢で可愛いブレスレット」と「ピアス」
石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
ブレスレットはブルーレースアゲート、ラベンダーアメジスト、
水晶、ローズクォーツ(各4mm)を使用。
ピアス(イヤリングですが)は淡水パールとガーネット(イヌハク師匠提供)です。
これらはどちらも売り物ではなく母親へのプレゼント。
本日、1万円で自分用の石を買って来て欲しい、とのことだったので。
この他にブレスレット9本まで作る約束をしました。

ところで、この作品たち、自分で言うのも何ですが
結構良いデザインだと思いませんか??
普段からの傾向なんですが、気持ち良く買い物した後というのは
本当に悩まずに満足いく作品が作れるのです。
本当ならこの後もたっぷり作ってたいけど流石に明日いいもん市だもんなー。

あと、イヌハク師匠へ私信。
仕事復帰祝い本当にありがとうございました。
不肖の弟子ですがボチボチ自分のペースでやっていきます。
石ふしぎ大発見展 in みやこめっせ
写真写りがイマイチですが、本当は宝石質の素晴らしいフローライト。
こんなものまでいただいてしまいまして、本当にありがとうございますm(_ _)m



同じカテゴリー(天然石)の記事画像
今日買った石
新作イヤリング~誕生日プレゼント~
風邪引いて暇だったので新作製作
昨日作った作品達
早速新作
同じ石で違うブレス
同じカテゴリー(天然石)の記事
 今日買った石 (2010-05-07 20:52)
 新作イヤリング~誕生日プレゼント~ (2010-03-21 13:35)
 ヘンプ編み (2010-01-21 23:13)
 風邪引いて暇だったので新作製作 (2009-11-25 19:12)
 昨日作った作品達 (2009-11-03 12:24)
 早速新作 (2009-11-02 00:30)

Posted by リツ at 21:31│Comments(2)天然石
この記事へのコメント
大散財お見事!感服いたしました。(笑)

散財額は負けてもいいけど、入手した石では負けたくないっ☆
気合いを入れて明日行ってきます!

今度は一緒に行けたらいいね~。
Posted by メガネさんメガネさん at 2009年10月10日 22:14
>なかのってぃさん
あのオパールとセレスタイトとスギライトは負けないと思う。
でも、まだまだ両方ともいっぱいあったから多分買えるよ。
予定が許すのなら明後日も行けば、
数は減ってるけどだいぶ値引きしてくれるらしいんだけどね。
Posted by リツ at 2009年10月10日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。